れおっぴーわーるど

阪大医学生の日常を気ままに綴っていく。

風の谷のナウシカ

人間がいかに醜いか、よくわかった映画だった。

オームがもし巨大なゴキブリだったらと思うと絶対ナウシカみたいな行動はできないだろう。

ナウシカは美化され過ぎてると思う。

あそこまで綺麗な人間はいないだろうよ。

自分の国を救うためなら命を惜しまない、っていうのはすごいこと。

俺が医師になったとして、患者のためなら自分を犠牲にするってことが果たしてできるかどうか…

最後のシーンはナウシカ生き返って万歳だったけど、ナウシカがあのまま死んでいた方が、物語としては良かったと個人的には思う。

別に死んで欲しいとかそういう思いはないけど、なんとなくそう思った。

もう一度見たいとは思わないかなぁ。

次回はもののけ姫のレビューしますね。