れおっぴーわーるど

阪大医学生の日常を気ままに綴っていく。

中国上陸、そして帰還。

3/14-18で中国に友達と二人で旅行。

f:id:leoncello1030:20170318212227j:plain

まず上海へ。ここの目玉は何と言っても浦東の高層ビル群。

上海タワーも最近できたらしく、632mとスカイツリーにはわずかに及ばないものの、それでも高い。

f:id:leoncello1030:20170318212502j:plain

南京東路も散策。

歩行者天国となっていて、歩きやすい。

客引きは激しい。マッサージの客引きに出会った回数4回。

f:id:leoncello1030:20170318212845j:plain

3日目からは北京へ。

21時発の飛行機だったこともあり、体力的にしんどかった。

空気が霞んでいて、しかもひどい臭いがした。

天安門をしっかり見る余裕もなく、万里の長城へ。

地下鉄の駅を何度も確認したりして、ホテルを出て5時間ちょっとしてようやく到着。

f:id:leoncello1030:20170318213233j:plain

あまりのスケールの大きさに絶句。

これは一度行かないとわからない。



そんなこんなで今日午後に無事新千歳空港に到着。

今度はオーストラリアに行きたいところだ。